2025年11月8日(土)~9日(日)に会津大学にて開催された「パソコン甲子園2025」のポスタービジュアルコンテストで本校学生が銅賞を受賞しました。
パソコン甲子園は、コンピュータ理工学が専門の会津大学等が主催する、高校生・高等専門学校生のためのICT分野の全国大会です。本校からは松本誠人さん(2年 情報工学科)がポスタービジュアルコンテストに応募し、見事銅賞を受賞しました。「パソコン甲子園2025」ポスタービジュアルコンテストへの応募総数は131作品でその中から金賞1名、銀賞2名、銅賞3名が選ばれました。 松本さんは「賞が取れてとても嬉しいです!やったー!」と語りました。
作品名「エウレカ!!」
プログラミングの発想力や創造力を電球のイメージで表しました。また未来のIT社会とそこに生きる学生たちをイメージして作成しました。甲子園のイメージを少し出すために真ん中の太陽は野球ボールの形をしています。背景の六角形がつながっているデザインはITの技術によって繋がる仕組みをイメージして描きました。全体的に爽やかな青を基調に描き、近未来的な雰囲気と見やすさの両方を意識しました。ポスターデザインは下記「パソコン甲子園2025」公式ホームページをご覧ください。
