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奈良工業高等専門学校 創立60周年記念事業
本校は、令和6年4月に創立60周年を迎えるにあたりまして、これまでの半世紀の歩みを振り返り、今後の本校のさらなる発展、充実をめざすため、記念事業実行委員会を立ち上げ、この節目の年を契機として記念事業を計画いたしました。
これらの記念事業を実施するため、全校を挙げて最大限の自助努力をいたす所存ではありますが、関係各位の方々に広く資金を募らせていただきたいと存じます。現今のきわめて厳しい経済情勢の折ではございますが、何卒この趣旨にご賛同いただき、奈良工業高等専門学校創立60周年記念事業実現に向けてご支援、ご協力賜りますよう、心からお願い申し上げます。記念事業趣意書
奈良工業高等専門学校創立60周年記念事業「趣意書」 記念事業計画
1)記念誌の発行
2)記念植樹
3)学生支援関連事業の実施、地域企業・産業界との連携強化
キャンパスの環境整備
キャリア教育支援の推進
グローバル教育活動の推進募金要項
1)募金の目的
本校「創立60周年記念事業」に係る業務を支援することを目的とします。
2)募金期間
令和6年12月まで
3)募金種別
個人寄附 1口 5,000円
法人寄附 1口 10,000円
4)募金の対象
本事業の趣旨に賛同いただける個人ならびに法人(企業・団体等)
奈良工業高等専門学校卒業生・修了生
奈良工業高等専門学校在校生保護者等
奈良工業高等専門学校教職員及び元教職員(退職者を含む)
5)申込及び振込方法
別紙「寄附申込書」に必要事項を記入のうえ、下記お問い合わせ先まで、E-mail、FAXまたは郵送 でお送りいただく
とともに、「趣意書」に記載している口座に直接お振り込み願います。後日、「寄附申込書」に記載された住所へ領収書を
送付いたします。
なお、振込手数料につきましては、誠に申し訳ございませんが、寄附者様のご負担でお願いいたします。領収額は
振込手数料を差し引いた振込金額となりますのでご了承ください。
寄附申込書はこちら → WORD PDF
6)送付先
〒639-1080 奈良県大和郡山市矢田町22番地
奈良工業高等専門学校 総務課財務係
TEL:0743-55-6023 FAX:0743-55-6029
E-mail:zaimu◇jimu.nara-k.ac.jp (◇を@に変えてから送信してください)
7)寄附者への顕彰
10口以上のご寄附をいただいた方でご希望の方には記念誌(ディジタル版)を贈呈いたします。
つきましては、10口以上のご寄附をいただいた方で記念誌の送付を希望される場合は、「寄附申込書」にチェッ
クをお願いします。
ご寄附いただいた皆様方を顕彰させていただくため、ご芳名を本校ホームページに掲載させていただきます。掲載
を希望されない場合は、寄附申込書にチェックをお願いします。
ご寄附いただきました皆様
(令和6年10月下旬に掲載予定です。)
お問い合わせ先
〒639-1080 奈良県大和郡山市矢田町22番地
奈良工業高等専門学校 総務課総務係
TEL:0743-55-6013 FAX:0743-55-6019
E-mail:s-soumu◇jimu.nara-k.ac.jp (◇を@に変えてから送信してください)令和3年度学校報告会の開催について(ご案内)
令和3年11月25日
奈良工業高等専門学校
第1~3学年保護者 各位
奈良工業高等専門学校
校長 後 藤 景 子
奈良工業高等専門学校後援会
会長 西 畑 敦 司
令和3年度学校報告会の開催について(ご案内)
拝啓
晩秋の候 保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び
申し上げます。
さて,このたび,学校と後援会の共催により,下記のとおり第1学年
から第3学年までの保護者を対象とした学校報告会を開催いたします。
この学校報告会は,学生の修学及び学生生活並びに進学・就職活動等の
状況を学校からご説明するとともに,保護者の皆様からも学校に対する
期待や希望等についての意向を述べていただくことにより,保護者と学
校との意思疎通を深める場として開催しているものでございます。
既に実施しました出欠希望アンケートに基づき,午前の部,午後の部
の割り振りをさせていただきました。
なお,新型コロナウイルス感染防止対策のために,人数制限をして実施
いたしますので,今からの追加でのご参加のご希望はお受けかねますので
あしからずご容赦ください。欠席された方には,別途資料を郵送する予定です。
引き続き奈良高専をよろしくお願いいたします。
敬具
記
期 日 令和3年12月11日(土)
(午前の部) 受付:10時10分~
学校報告会:10時40分~12時00分(予定)
(午後の部) 受付:13時20分~
学校報告会:13時50分~15時10分(予定)
場 所 奈良工業高等専門学校 図書館2階大視聴覚室
※共通事項の説明後、各学科に分かれて学科主任より
報告をします。
その他
(1)参加者には過日お申込みいただきました希望を基に決定日時を
メールにて連絡いたします。当日、受付にて本校から送信した
メールを提示してください。(端末、紙いずれも可)
(2)人数制限を行う関係上、1家族当たり保護者は1名としますので、
ご協力いただきたく、よろしくお願いいたします。ただし、幼児の
引率等やむを得ない場合は同席可とします。
(3)当日は、新型コロナウイルス感染防止対策のため対策座席を指定
いたしますので受付にて提示された所定の位置に着席いただきます
よう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(4)自家用車でお越しの際は,別紙(駐車場のご案内)を参照ください。
(5)この学校報告会のほか,本校では別途,クラス毎に保護者懇談会
(概ね7月及び11月)を開催し,担任よりお子様の学校での様子
をお話させていただき,また,ご家庭での様子もお聞かせいただく
ことで今後の指導に役立てていただく機会としております。
そのため,お子様に関する個別の質問・要望等は,別途開催の保護
者懇談会等の機会にお願いいたします。
お問い合わせ先
奈良工業高等専門学校総務課
Tel:0743-55-6012
e-mail:s-soumu@jimu.nara-k.ac.jp
学校報告会スケジュール
(午前の部)
受付(図書館棟2F 大視聴覚室) 10:10 ~
10:40 ~ 学校長挨拶 (2分)
10:42 ~ 教務主事報告 (5分)
10:47 ~ 学生主事報告 (5分)
10:52 ~ 寮務主事報告 (5分)
10:57 ~ 専攻科長報告 (5分)
11:02 ~ 一般教科主任報告 (5分)
11:07 ~ 共通分 質疑応答 (10 分程度)
11:17 ~ 後援会会長挨拶、後援会役員紹介、
後援会からの連絡(5分)
11:22 ~ 各学科教室に移動
11:30 ~ 各専門学科主任報告(30 分:質疑応答含む)
12:00 解散
(午後の部)
受付(図書館棟2F 大視聴覚室) 13:20 ~
13:50 ~ 学校長挨拶 (2分)
13:52 ~ 教務主事報告 (5分)
13:57 ~ 学生主事報告 (5分)
14:02 ~ 寮務主事報告 (5分)
14:07 ~ 専攻科長報告 (5分)
14:12 ~ 一般教科主任報告 (5分)
14:17 ~ 共通分 質疑応答 (10 分程度)
14:27 ~ 後援会会長挨拶、後援会役員紹介、後援会からの連絡(5分)
14:32 ~ 各学科教室に移動
14:40 ~ 各専門学科主任報告(30 分:質疑応答含む)
15:10 解散
※進行により時間は多少前後します。
各学科教室
機械工学科 ②地域創生交流室
電気工学科 ④合同教室
電子制御工学科 ③地域創生大講義室
情報工学科 ①大視聴覚室(共通会場 兼 学科説明会場)
物質化学工学科 ⑤視聴覚・製図室
(配置図はPDFファイルを参照してください。)
学校報告会の実施に向けての調整について(依頼)
令和3年10月22日
1~3年生保護者各位
奈良工業高等専門学校
校長 後藤 景子
奈良工業高等専門学校後援会
会長 西畑 敦司学校報告会の実施に向けての調整について(依頼)
このことにつきまして、現在、本校と後援会とで協議を進め、
令和3年12月11日(土)に本校と後援会とのコミュニケーション
の場である「学校報告会」を実施することで計画立案を進めて
おります。現在のところ新型コロナウイルスの全国的な感染者
数減少も見られ、収束局面にはなっておりますが第6波の懸念
も依然としてあり、平常どおり同一時間帯の集合形式による学
校報告会の実施は困難であると判断しております。
したがいまして、以下のとおり1年生から3年生までの保護
者の皆様に12月11日(土)の実施にあたりご都合を伺いたいと考
えております。
つきましては、参加希望時間帯につき、アンケートをさせて
いただきますので以下のURLにアクセスいただき、
令和3年11月5日(金)17時までにご回答いただきますよう、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(アンケートのURL)
https://www.nara-k.ac.jp/inquiryform/2021/10/post-28.html
※アンケートの概要
〇 設問は、3問です。(上記URLよりWEB回答をお願いいたします。)
(1) 学校説明会に参加されますか? (参加する 参加しない)
(2) 参加される方の参加希望時間
① 時間帯A (10:40 ~ 12:00)
【時間帯 Bが都合の悪い場合、選択してください】
② 時間帯B (13:50 ~ 15:10)
【時間帯Aが都合の悪い場合、選択してください】
③ 時間帯A、時間帯Bどちらでも良い。
【特に支障がない場合こちらを選択いただければ幸甚です。】
④参加しない
(3) 申し込み多数の場合の予備枠
学校報告会実施にあたり会場内の3密を避けるために、
希望者数が1回あたり100名を超える場合は、さらにもう1回実施回
(時間帯C)を増やすことも検討しております。
時間帯C(15:40~17:10)での参加の可否をお答えください。
① 時間帯Cに参加可能
② 時間帯Cは参加不可能
【いずれかを選択してください】
③参加しない
・学校報告会の実施要項等については、調整がつき次第、追ってご連絡いたし
ます。
・新型コロナウイルス感染拡大防止の取組を進めてまいりますので、
保護者の皆様におかれましては、ご協力のほどよろしくお願いいたします。