-
図書館開館カレンダー
- 休館日
- 土曜開館日(9:00~16:30)
- 日中開館日(8:30~17:00)
無印は通常開館日(8:30~20:00)
[学生の休業期間中等は変更あり] -
HOME > マイクロソフト・ニュートン > QA > Office365 > 【Mac版】最新版Officeが起動しません
【Mac版】最新版Officeが起動しません
Q.【2017年3月現在】
新しいMacパソコン(Mac OS 10.12 SierraがインストールされているMacパソコン)に最新版Office(Mac版Office2016)をインストールしても、起動後すぐクラッシュして終了するために使用できません。
A.【2017年3月現在】
マイクロソフト、Appleよりソフトのバグのため、現在調査中とのことです。
当面の回避策として「自動プロキシ検出」又は「自動プロキシ構成」を無効にすることで緩和される可能性があるとのことです。
参考 マイクロソフトWeb
https://support.office.com/ja-jp/article/macOS-Sierra-%E3%81%A7%E3%80%81Office-2016-for-Mac-%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B-cd853ada-1414-4ed3-a4c9-1555343c0f87