奈良高専祭

ABOUT
奈良高専の文化祭について

今年の奈良高専祭は、
去年に引き続きオンラインで開催!

新しいテクノロジーを駆使し作り上げた展示物の紹介、
部活&有志による演奏会・トークライブ、
クラス対抗コンテスト企画などを、
オンラインならではの形で発信します。

今年のテーマは
lim
個性→∞

新しい生活様式の中でも、下を向かず挑戦し続ける、
奈良高専生の勇姿をご覧ください。

TIME TABLE

  1. 10:00 -
    オープニング
    全ての動画を学生の力で企画し、撮影編集を行いました。奈良高専生の個性を楽しんでください!                                  
  2. 10:10 -
    TalkCafe
    学生が自由なテーマで5~10分程度のスライド発表を行います。学術・技術的な内容から趣味の話まで様々な発表があります。共通の趣味を持ってる人を見つけることができたり、授業では教えてくれない知識を得ることができます!
  3. 11:20 -
    吹奏楽おまつりコンサート
    遠隔は悪いことだけじゃない!遠隔だからこそできる編集の力も合わさり、さらにグレードアップした吹奏楽部の演奏映像となっています!部員の頭にも注目しながらお楽しみください!                
  4. 11:40 -
    軽音部ライブ
    オーディオルームで収録したバンドごとの演奏をお届けします。今回の高専祭で初めて演奏を披露するバンドも参加しています。バンドごとの演奏の違いなどにも注目してお楽しみください                
  5. 12:40 -
    YouTube配信終了
    YouTube配信は終了しても、まだまだ展示や企画など見どころ満載です!奈良高専生の∞に広がる個性を、ぜひご覧ください                                  

展示概要

新型コロナで様々な制限がある中で、
新たなテクノロジーを駆使し、限界までこだわり、
作り上げた作品を展示しています。
奈良高専生の個性際立つ作品をご覧ください。

学科 展示物

学科展示物では、一般的な学校には無い、最新の機器・設備を駆使し作り上げた、
5つの学科の作品を展示しています。

POINT

これを見るだけで各学科の個性は一目瞭然!!
熱を音に変化させて演奏する楽器・レールガン・音楽ゲームや化学の実験動画など、5学科の異なる技術が、展示物に表現されているところが見どころです。

団体&個人 展示物

団体&個人展示物では、奇想天外な発想をする学生が集い、
限界まで突き詰め考えた、デジタル作品・アナログ作品を展示しています。

POINT

動画、イラストや写真、音楽や小説、Webページやゲームなど、団体&個人だからこそ実現した、独創的な発想が見どころです!

     

企画

奈良高専学園祭 全体企画

全体企画では、クラスごとの雰囲気をデザインで表現した「オリジナルTシャツ」を製作しました。
各クラスの個性溢れるTシャツをご覧ください。

POINT

各クラスが製作したオリジナルTシャツの中から、1位の作品を決定するために、「オリジナルTシャツコンテスト」を開催します。票が1番多く集まった作品には、オリジナルTシャツをクラス全員にプレゼント!どのクラスが選ばれるか、、、決めるのはあなたです!

YouTube ライブ配信

YOUTUBEライブ配信では、軽音部、合唱部、吹奏楽部などの音楽関係の部活による演奏と、
有志の学生が自分の好きなものについて語る「Talk Cafe」を配信します。
普段見ることができない、学生の個性や能力を最大限に発揮する企画を、ライブ配信でお楽しみ下さい。

POINT

Talk Cafeは、学生自ら得意ジャンルや、現在ハマっているものを、視聴者にプレゼンしていくというスタイルの企画です。 学生ごとに繰り広げられる独自の世界観を知れるところが見どころです。
※状況に応じてスケジュールの変動があるため、詳しくは奈良高専祭Twitter、ブログをご確認ください

ブログを見る

独立行政法人 国立高等専門学校機構 
奈良工業高等専門学校

〒639-1080 奈良県大和郡山市矢田町22番地
TEL:0743-55-6034 FAX:0743-55-6039